ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
mkhm777
mkhm777
愛知県在住でアラフォーに突入、ルアーフィッシングを基本としています。
嫁さんの顔色を伺いつつ、釣りに励んでいます。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年01月06日

・2013年始動

あけましておめでとうございます

1月4日
2013年、初釣行にドヤ顔さんと三重方面へ行って来ました。

南伊勢方面へ行こうとしましたが昨年末ごろの釣行でアジの釣果にバラつきが
あったのと、HUNNYさんからの情報を頂いた事もあり尾鷲方面へ車

PM10:00
1つ目の漁港に到着
ドヤ顔さんと二手に分かれアジ探し開始
港内を色々と探るがアジの反応は全く無し・・・・・・・

ドヤ顔さんと合流すると、続湾メンバーのサンゾーさんが!!
お初でしたので挨拶をし同じ場所で釣り開始。

すると隣のドヤ顔さんが良いサイズのアジをサックとGET
続いて、サンゾーさんもアジをGET
完全に出遅れモードで焦っていると・・・・・・・・

んっ?

アタリは全く感じる事はできず、釣れちゃった感満載で2013年初アジ捕獲ニコニコ

・2013年始動

その後、1回アタリはあったが捕ることはできず移動

次の漁港では干潮時でも水深がありいい感じで開始するが
2匹捕獲した時点でアタリもなくなったので、足元の新しい墨跡が気になりアオリにチェンジ
今回も、エギングロッドを持ってきていなかったのでロックフィッシュの竿に2.0号のエギを付けキャスト

数投後、エギが小さいのでフォール中にトゥイッチをいれアピールをいてやると

ズンッ!のった!

・2013年始動

ロックフィッシュの竿の為、なかなかアオリが浮き上がらずドキドキだったが何とかネットINさせ
これまた、2012年初のアオリGETニコニコ



その後、アジもアオリも反応が無い為、スマホで漁港を探し場所変更

次の漁港に到着するが昼間見たら完全スルーするくらいの水深しかない
帰宅後分かった事だが、どうやらこの漁港は行こうとした漁港ではなかったみたい。
だが、先行者に声を掛け聞くと、ぼちぼち釣れてるとの事だったので釣り開始

水深を確認しようと海をライトで照らすと・・・・・・・・・んっ?
ライトで光った目が沢山!アジだ!
1投目・・・ココッ!アタるが乗せられず
2投目・・・ココッ!アジ捕獲成功

急いでドヤ顔さんを呼び、夜明けまでの短時間だったがリトリーブのみでも反応が良い
プチ爆を堪能しました。


・2013年始動
ドヤ顔さん、サンゾーさん、サンゾーさんのお友達の方
お疲れ様でした^^


同じカテゴリー(アジング)の記事画像
・久々に更新です><
・思っていたよりも
・アジはいずこ・・・?
・GW前に
・寒い時期は
・三重アジング
同じカテゴリー(アジング)の記事
 ・久々に更新です>< (2014-04-28 09:00)
 ・思っていたよりも (2013-06-22 19:06)
 ・アジはいずこ・・・? (2013-05-13 16:06)
 ・GW前に (2013-04-28 21:30)
 ・寒い時期は (2013-02-18 10:29)
 ・三重アジング (2013-01-20 03:07)

この記事へのコメント
お疲れ様でした&運転有難うございました

楽しい遠征でしたね(^^♪
又よろしくです
Posted by ドヤ顔ドヤ顔 at 2013年01月06日 19:31
ドヤ顔さん

お疲れ様でした^^
高速が延びたおかげで思っていたより
以前より早く着けました。

次は早めにあの場所に行きましょう^^
Posted by mkhm777mkhm777 at 2013年01月07日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
・2013年始動
    コメント(2)